Open Nav

スタッフブログ

Staff Blog

自ら考えて行動し、成長し続けることを目指すエンジョブ社員のブログです。
大切なのは日々のちょっとした気づきや学びの積み重ね。
「仲間と、そしてブログを見てくださっている方々と共に成長したい!」そんな思いを込めて社員一人ひとり書いています。

新しいこと

柳学

2017年は本当に色々なことがありました。


初めて家族3人で旅行をしました。

家を建て引越しをしました。

そして最後に車を新しくしました!


IMG_0209.jpg

家のローンもあるし最初は軽自動車にしようと思っていたのですが、

社長の一声で倍くらい値段する車に・・・

何度も説得したのですが、10年以上乗るものだから
絶対にいい車に乗ったほうがいいと説得されました(笑)

IMG_0213.jpg

買うときは抵抗していましたが、実際に届いてると・・・

やっぱりめっちゃカッコイイ!すぐに気に入りました。

納車されて2ヶ月くらい経ちますが、

2週間に1回は必ず1時間以上かけて洗車するくらいお気に入りです。

そして、車を買ったことによりもう1つ趣味が増えそうです。

それが温泉巡りです!

仕事柄、色々な地域の温泉についてはそれなりに詳しいのですが、

実際にいったことはほとんどありませんでした。

IMG_0064.jpg

以前家族旅行で石川の山代温泉にいったとき、

露天風呂がとても素晴らしく、すっかり温泉の魅力の虜に。

そしてせっかく新車買ったんだからとドライブにいってきました。

IMG_0216.jpg

めっちゃ地元、福井県のあわら温泉です!

30年以上福井県民ですが、

実はあわら温泉に入ったことが今まで一度もありませんでした(笑)

朝10時頃からやってるセントピアあわらでゆっくり寛ぎ、

そして午後15時からやってる温泉旅館のお風呂へ・・・

IMG_0219.jpg

すごいでかい庭園岩風呂で、開放感あって気持ちよかったです!

ドライブと温泉めぐりを新たな趣味にしたいと最近思ってます。

なんかすごくおっさん臭いですが、自分ももうおっさんなので・・・

次は社内でもトップクラスの温泉通に教えてもらった

片山津の総湯にいってみたいとひそかに思ってます。

エンジョブのブログはまじめで硬いのが多いので、

博士のようにたまには自分の趣味について語るのもいいかなって思いました。