Open Nav

スタッフブログ

Staff Blog

自ら考えて行動し、成長し続けることを目指すエンジョブ社員のブログです。
大切なのは日々のちょっとした気づきや学びの積み重ね。
「仲間と、そしてブログを見てくださっている方々と共に成長したい!」そんな思いを込めて社員一人ひとり書いています。

*新しい風*

大久保浩美

こんにちわ!

ぼく、"そら"です!

椅子の上のそらくん.jpg

この会社にきて6年目になるよ。

今日はぼくの今までについてと、今の生活について話すね。

ーーーー*ーーーー*ーーーー*ーーーー*ーーーー*ーーーー*ーーーー

ぼくの記憶があるのは暗闇からだった。

理由はわかんないけど、ガタゴトと暗闇の中で音が聞こえた。

箱で届いた.jpg

暗くてせまい場所に長い時間いて、やっと外にでれた!と思ったらご主人様と出会ったんだ!

ご主人様とそら.jpg

でもそれからはぼくのご主人様と一緒の会社勤めが始まったんだ。

最初はここがどこかわからなくて、どうしたらいいのかもわからなくて怖かったよ・・・

たまに、ご主人様がぼくをひょいって掴んで連れて行くんだ!

おいてかれたそらくん.jpg

このときは毛布にくるまってる人のとこに連れていかれた・・・

斎藤さんとそらくん.jpg

なんでいつも寝てるんだろう??

ここにはいろんな人がいて動き回ってる。

何をしてるのかはわからないけど、朝はみんなで集まって叫んでる。

なんだったかな。確か「じぶんにかつ!きのうにかつ!」とかゆってたな・・・

エール.jpg

なにかの呪文かな?

冬になると寒いけどちょうどいいお気に入りの場所があるんだ。

ぼくのサイズにぴったりでぼくの部屋なんだ!

そらくんぬくぬく.jpg

疲れたらやわらかいふかふかのところでお休みしたりして過ごしてる。

ふとんでゆっくり.jpg

ぼくはこの会社でアイドル的存在なんだけど

最近、新人2人はいってきたんだ。

あいもも出社.jpg

"あい"と"もも"だ。

まずは先輩のぼくがここでのしきたりを教えないとね!

そら、あい挨拶.jpg

やっと慣れてきたのか、ちゃんとあいさつもするようになってきた。

ぼくががんばったからね!(*`^´)エッヘン!

夜になるとお腹がすいてくるんだけど、ぼくには召使がいる。

召使い.jpg

催促をするとおやつをくれる優秀なやつだ。

たまに双子がいるときにくれるんだけどそのときは

ぼくのおやつを取られてしまうこともあるから困ってる(;´・ω・)

あいちゃん仕事中.jpg

おやつを食べたら体をキレイにしてゆっくりすごす。

毛づくろい.jpg

前はぼくもわからないことばっかりだったけど、6年目になって

新しい子分も出来た。

新しい双子がきてからぼくの仕事は大忙しだε- ( ̄、 ̄A)

そらくんせのび.jpg

前よりも雰囲気もいい意味で変わってきているように思う。

これが"新しい風が舞い込んだ"というやつかな。

最近はいってきた双子も慣れてきたみたいだ。

布目さんとあいちゃん.jpg

ももちゃん仕事中.jpg

前はぼくの縄張りが少なくなっていたけど引っ越しも何回かして落ち着く場所を見つけた。

おやすみそらくん.jpg

子分も増えたし、最近楽しくなってきた♬

双子たちも仕事をがんばってるみたいだし。

さあて!ぼくも頑張るかぁ!!

行ってきま~す♫(´ω`*)

そらのび.jpg