Open Nav

スタッフブログ

Staff Blog

自ら考えて行動し、成長し続けることを目指すエンジョブ社員のブログです。
大切なのは日々のちょっとした気づきや学びの積み重ね。
「仲間と、そしてブログを見てくださっている方々と共に成長したい!」そんな思いを込めて社員一人ひとり書いています。

成長

酒井授智

こんにちは 酒井です。

健康診断で、再検査になってしまい

改めて健康には、気を使わないといけないなと感じました。

年に1回の健康診断ですが、油断できないと思いました。

もうすぐ新入社員がはいってきて2ヶ月がたとうとしています。

DSC_9017.JPG

毎日が、悪戦苦闘しながら、頑張っています。

毎年のことですが、

新入社員がはいってくると、自分の含め、先輩社員も身が引き締まります。

会社もいろいろと変化をし始めています。

やり方を変えたりしながら、

日々、かわってきています。

今までは、どちらかというと社長中心に何かを決めていましたが、

社員同士で、何かを決めて稼動させていくやり方に

変わってきています。

もっと自分たちで、回していけるようにならないといけないです。

DSC_9189.JPG

毎年、新入社員がはいってきてます。、

去年も、橋本さん、野々宮さんが入ってきました。

本当に一年が、たつのは早いなと思いながらも

この1年の成長の早さを感じます。

今では、受話を一番にとって、回りのフォローをしてくれたりと

すごく心強く感じます。

最初のころは、受話のロープレを何回も繰り返し、繰り返しながら、

まだまだ受話デビューは、先かもと思っていたら、

いつの間にか受話するようになり、

そのうち、

繁忙期を迎えて、忙しい中、

一緒に乗り越えてきました。

そうしている間に、1年がたち

いつの間にかとても頼もしく成長していました。

本人にとっても、そこまで実感は、ないかもしれませんが、

ただ、がむしゃらに

頑張ってきた結果だと思います。

なによりもこの忙しい時期を

乗り越えてきたという自信にもなると思います。

DSC_9165.JPG

今年も二人の新入社員が、日々、頑張っています。

受話のロープレも先輩社員と前向きに頑張っています。

河島さん、塚原さん 二人にもそれぞれいいところがあり、

自分には、まねできない部分をたくさんもっています。

新入社員だからこそ気がつくところもたくさんあります。

DSC_2271.JPG

その中でも

元気のいい挨拶、誰もが元気がいい挨拶をしたほうが、

いいのは、わかっているのになかなかやろうとしない。

実際に行動できていない。

それを二人は、毎日、元気な挨拶をして迎えくれる。

それだけでも十分に会社の雰囲気は、変わるし、

自分も意識するようになりました。

直接、仕事でまだ関わってはいないですが、

二人の行動に自分たちもモチベートされています。

これからの成長が楽しみです。

DSC_9334.JPG