Open Nav

スタッフブログ

Staff Blog

自ら考えて行動し、成長し続けることを目指すエンジョブ社員のブログです。
大切なのは日々のちょっとした気づきや学びの積み重ね。
「仲間と、そしてブログを見てくださっている方々と共に成長したい!」そんな思いを込めて社員一人ひとり書いています。

期待の新人

酒井授智

こんにちは、酒井です。

最近、サウナにはまり、サウナから出た時の冷水につかるのが、
とても気持ちいいです。

今までは、サウナにはいっても冷水につかることはなかったのですが、
はいってみたら意外と気持ちよくて、くせになりそうです。

さ.jpg

先日、懇親会の席で、誕生日サプライズがありました。

少し遅れてだったので、完全に忘れていました。

自分でも今、何歳だっけといったレベルですが、

祝っていただけるのはありがたいです。

今回は、新入社員として入ってきた提中さんについて
書いていきます。

早いもので、もうすぐ入社して三か月がすぎようとしています。

使用期間ももう終わり、本格的に社員として仕事を始めるようになります。

4月に新しい課長が決まり、自分は齋藤課に配属になりましたが、

提中さんも同じ課になりました。

まだ実際、仕事では関わりはうすいですが、環境整備や、昼食会では、

好きなアニメなどの共通点が多いこともわかり、

だんだんと打ち解けていってます。(自分が)

写真1.jpg

プレゼントを渡しているところ

そして、今まさに多賀さん指導のもと、電話応対など、日々、頑張って

取り組んでいます。

旅行業の資格を取るために、仕事が終わってからも

日々、勉強しています。

まったくの初めてのところから始めて、今では、

会社からのテストでもかなりの高成績を修めていると聞いています。

毎日、コツコツと勉強している成果が表れているのがわかります。

まじめに取り組み姿勢もまた、先輩社員にとってもいい刺激となっています。

写真3.jpg

プレゼントを貰ったいるところ

三か月間一緒に仕事をしてきて、感じることは、本当に人柄がよく

周りを見れる人だなということです。


損得を考えない、人が喜ぶことをしてあげたい

自分のことよりも相手のことを真っ先に考えるようなタイプの熱い人です。

先日、誕生日だったので、プレゼントを渡したら、

すごく喜んでくれました。

リアクションが良いのもまた提中さんの魅力のひとつだと思っています。

進撃の巨人のパーカーでしたが、家でも着てると言ってくれました。

そうやって言ってくれるとプレゼントしてよかったなと思います。

写真2.jpg

これは、かれこれ10年前くらいだと思いますが、
海外旅行に行った時の写真付き誕生日ケーキ

そしたら、今度は、自分の誕生日にハイキューのジャージを

プレゼントしてくれました。

たぶん、昼食会などの雑談で言った話を覚えてくれていたんだと思います。

こういった系のものをもらったことがなかったので、うれしかったです。

ただ、頭をよぎったのは、一人暮らしで、まだ入りたてで、正直、

そんなにお金もない中、大丈夫かなと思いましたが、

そんなこと考えずに純粋に、自分のことを思ってプレゼントしれくたんだなと

いうのが伝わってきました。

まだまだわからないことはたくさんあるとは思いますが、

日々、悪戦苦闘しながら、頑張ています。

みる.jpg

なかなか凛々しい写真がとれました

https://youtube.com/shorts/EgVTa3WyCNI

歓迎会での一泊二日の旅行の幹事を担当した時も

自ら、しおりを自作してみんなに配ったりと

ここにも提中さんの人柄がでています。

これは、提中さんが初めて書いたブログです。

入社式の時に自分で変わろうと決意したからこそ、変わることができたし、

今があるんだと実感してくれると信じています。

これは、提中さんのブログです。

https://en-job.com/blog/000545/

この会社に入ってきたのは、偶然ではなく必然だったと感じています。

これからどんどんと成長していくのが楽しみです。


同じ課にもなれたので、絆を深めていきたいですね。