Open Nav

スタッフブログ

Staff Blog

自ら考えて行動し、成長し続けることを目指すエンジョブ社員のブログです。
大切なのは日々のちょっとした気づきや学びの積み重ね。
「仲間と、そしてブログを見てくださっている方々と共に成長したい!」そんな思いを込めて社員一人ひとり書いています。

【紹介】エンジョブの映像編集のシゴト!

丹羽陸斗

こんにちは!

入社1年目の丹羽陸斗です。よろしくお願いします!

...

さて、先日もスポーツカーの試乗に行ってきました!

僕の大好きな、トヨタさんのスポーツカー「スープラ」のMTモデルに試乗させていただきました!

0908_1.png

▲あいにくの雨でしたが...直6ターボのサウンドとパワーを楽しめました!

入社式で流す自己紹介動画の題材として使うくらい、このクルマは僕のお気に入りの1台です!

僕が入社式で発表した自己紹介動画は、こちらから見ることができます。

 


 

今回は「制作」、とくに「動画制作」について話していこうと思います!

 

▢映像編集が好きになったキッカケ

僕は今年度新卒採用で、職種が「動画編集」としてこのエンジョブに入社しました。

そもそもなぜ僕が、動画編集を好きになったのかをまず話していきたいと思います。

僕が動画編集を好きになったきっかけは高校生の頃で、

それまで何気なくYouTubeなどで動画を見ている程度でしたが、

次第に、

「自分も人を魅了するような映像を作れるようになりたい!」

と思うようになりました。

そして、映像編集を学ぶため、高校を卒業後に福井県内の映像編集の専門学校に入学しました。

そこで、ソフトの使い方やノウハウを学び、次第に映像が作れるようになっていきました。

0908_2.png▲新入社員の3人でランチ♪

僕が通っていた専門学校は2年制だったので、

2年生になると本格的に就職活動が始まります。

自分は、「遅くに内定が決まるのは嫌だな」と思って、

2年生になってからすぐに、就職活動を始めました。

そんななか、「動画編集」という条件で出会ったのが、この株式会社エンジョブでした!

この会社で、「自分のスキルを活かせて会社に貢献できる!」というところが一番の決め手でした。

採用試験が進み、ありがたいことに無事内定をいただくことができました。

0908_4.png

▲台湾旅行の一コマ(写真は提中さん)

▢エンジョブの動画制作のお仕事って?

エンジョブの動画制作のお仕事はすごく楽しいです!

全国の旅館様や観光地を飛び回り、

お客様にその場所の魅力を伝えるために、全力で撮影を行っています!

自分が知らないその地域の魅力がいっぱいあって、

毎回の撮影が新鮮で、新しい発見ばかりです!

0908_6.png

▲トリプルモニター(僕は右モニターを縦にしています)

...

また、会社に戻ってきてからの編集作業もとてもはかどります。

なんといっても、トリプルモニターですから!

僕は家でも趣味で映像を作っていますが、

やはり、モニターが横に長いと編集画面が見やすいですし、作業がしやすいです!

(ちなみに家でもワイドタイプのモニターを使っています)

こちらに関して、エンジョブの公式Instagramでも紹介していますので、

ぜひこちらも覗いてみてください!

0908_3.png▲台湾の有名なお店でいただいたお茶


 

このように、自分のスキルを活かすことができ、

入社1年目の新入社員のときから、

さまざまな映像を担当させていただいています!

もちろん未経験の方でも大歓迎です!

エンジョブには、充実した研修制度が整っていて、1から映像編集を学ぶことも可能です!

例えば、僕たち新入社員の頼れる上司、多田課長は未経験から動画編集を始めたのですよ!

詳しくは、多田課長のこちらのブログをご覧ください!

 

自分のスキルを活かしたい方、未経験で「挑戦」したい方!

みなさんのご応募をお待ちしております♪

...

▼台湾旅行にて、提中さんと日高さんのベビタッピ★